薬剤師2と2回目の会合になったが

薬剤師に2回目の会合になった。

 

やっぱり、そこらのアイドル並に可愛い。

 

f:id:gesuda:20171229211750j:plain

 

 

前回会った時より垢抜けたか?

 

と思ったら、美容院に行ったらしい。

 

東京の美容院はフレンドリーなんですね。と言うから、なぜか聞いたら、

 

男の美容師に食事に誘われたらしい。

 

東京の美容院が全員にフレンドリーな訳ではない。

 

そこそこの美人、かつ誘いに乗ってきそうな女性にしか、美容師の男は声をかけない。

 

それで、食事をしたのか聞いてみると、

 

食事に行ったらしい。

 

まだ上京して間もなく、友達が周りにいないので一緒に食事してくれる人が貴重らしい。

 

婚活で会った男は、俺も含めて、また一緒に食事をしたいと思ってるぞと俺は思った。

 

これで、この薬剤師に惹かれてる男なら競争意識が芽生えて、更に燃えるんだろう。

 

しかし、俺は燃えなかった。

 

それと、結婚後についての希望を聞いてみた。

 

結婚後は、出来れば子どもが欲しいそう。

 

子どもが出来たら、家族で色々なところに行きたいそう。

 

子どもが出来たら、子どもに愛情100%に注ぎたいので、仕事は暫く休みたい。

 

ふーん、家庭的だな。

 

俺の姉タイプか。

 

俺の姉も姪が0歳からお稽古に通ってた。

 

そして、今は私立の幼稚園と小学校の送り迎えやら習い事やら忙しそうである。

 

私立の幼稚園や小学校は送り迎えはバッチリ正装しないといけないらしく、

 

控えめながらブランドで身を包むのが鉄則らしい。

 

こういうのを聞くと女性はめんどくさいと感じる。

 

スティーブ・ジョブズは、製品発表でさえジーンズに白のTシャツだった。

 

服を決める時間が勿体無いから、全部同じ服を何枚も揃えていた。

 

まぁ、俺も服は嫌いでは無いので、そこそこの見栄えも考えて買い物もするが、

 

そういう女性の見栄とかはめんどくさいと感じてしまう。

 

それに、初対面の美容師の男とフラフラと食事に行くような脇の甘い女は嫌だ。

 

結婚したら、美容師とかジムのインストラクターとかと不倫しそうである。

 

最近は女性の不倫も増えているようだし。

 

子どもが手を離れたら、寂しくてフラフラと行ってしまいそうである。

 

PTA内での不倫というのもあるらしい。

 

子どもの為のPTAだというのに本末転倒である。

 

よって、薬剤師2とはもう会わないことにする。

 

それでも、まだ弁護士、医師、翻訳家が残っている。

 

いやー、婚活って楽しいかもしれん。