2018-01-01から1年間の記事一覧

フラワーアレンジメント講師との婚活

フラワーアレンジメント講師なる職業の人からお申し込みがあった。 正直、年収はかなり低い。 しかし、何となく職業に惹かれた。 俺の母は生花をやっている。 それ故、俺の家は常に花が活けてあるのが日常であった。 その影響だと思うが、通常の男性よりも俺…

自由業の女性と婚活

職業が胡散臭いが、抜群に美人だったため、申し込みを受けてみた。 実際に会ってみると、快活でフレンドリーな女性だった。 聞けば、色々と答えてくれつつも、俺の個人情報もかなり聞き出された会合になった気がする。 大学時代に銀座のクラブでホステスのバ…

婚活で歯科医と会った パート2

この前会った歯科医と再度会うことになった。 今回は、夜の食事であった。 彼女は、ワインが好きということで俺が好きな店に今回予約した。 料理も美味しく、そこそこな雑音がありつつ、そこまでカジュアルでも無く使い勝手の良い店である。 彼女も気に入っ…

婚活で歯科医と会った

新規の歯科医に会うことになった。 歯科医はお嬢が多い。 ただ偏差値が低いところが玉にキズ‥‥‥。 しかし、ある程度の教養はあるため、許容範囲である。 今回の歯科医は、前回会った歯科医とはまた違う感じの女性であった。 チャキチャキとして、おっとりと…

教師と婚活してきた

今回は安定の公務員の教師に会うことになった。 公務員は育休産休が、かなり安定している上に退職金も高い。 育休産休という制度は、俺はあまり詳しくなかったのだが、 俺の友達の奥さんが公務員であり、最長3年育休産休が取れて、 しかも二人目が生まれた…

会社員の女性と婚活

会社員の女性と会うことになった。 結婚希望の資格持ちでは無いが、そこそこの年収と趣味も海外旅行とアクティブなところに惹かれて会うことにした。 会ってみると黒髪にショートの知的な雰囲気の女性であった。 会話も上手く、婚活市場でなく一般社会でもモ…

放射線技師の女性と婚活

放射線技師の女性と会って来た。 結婚相談所に入会してから、色んな職業の人と会えて面白い。 今まで知らなかった職業の年収も分かって、興味深い。 放射線技師は俺が思っていたより、年収は高めである。 写真で見ると小動物な感じで、可愛らしい印象だ。 実…

建築士との婚活

建築士と会うことになった。 俺の友達にも建築科の友達はいるが、土木科は真面目、服装地味系。 建築科、服装にこだわりを持つタイプが多かった印象がある。 髪型も服も自分なりのこだわりを持ちセンスが良いイメージだ。 そして、在学中は二徹とか三徹とか…

ゲスだゲス男が毒づく「こんな婚活女はダメだ。」

婚活をはじめて思うのは、いくら美人で学歴で職種が良くてもNGを出したくなる女性たちがいる。 ここで吐き出したいと思う。 ◯リア充を気取って、色んな習い事をしているくせに家事能力ゼロ女。 →料理教室にまず通え!得意料理がバーモンドカレーとか言ってし…

アラフォー男が、オーネットで活動してみた感想

❏アラフォーのゲス田ゲス男である俺には、楽天オーネットが合ってる気がする。 婚活をスタートする時は、オーネットに入会して、それで出会える人数や相手が微妙だったら、クラブオーツーとか他の結婚相談所も併行して活動する予定であった。 しかし、オーネ…