アラフォー男が、オーネットで活動してみた感想

❏アラフォーのゲス田ゲス男である俺には、楽天オーネットが合ってる気がする。

 

f:id:gesuda:20180101154930j:plain

 

 

  婚活をスタートする時は、オーネットに入会して、それで出会える人数や相手が微妙だったら、クラブオーツーとか他の結婚相談所も併行して活動する予定であった。

 

 しかし、オーネットに入会して活動してみると出会える女性のスペックが高いことに驚いた。

 

そして、結構な人数に会えているので、このままオーネット単独路線で婚活を続行しようかと思っている。

 

オーネットのアドバイザーなるオバサンとも入会の時以来、会ってないし、ほぼ接点も無く、面倒くさくないのが良い。

 

変に馴れ馴れしく接触して貰うのは好ましくない。

 

その点も俺の気に入ってる点である。

 

まぁ、他の結婚相談所に行ったことが無いので、他がどうなのか全く分からない訳ではあるが‥‥‥。

 

 

❏オーネットで出会ったり掲示板で話した相手は美人かつ医師、歯科医、弁護士など、そうそうたる職種である。

f:id:gesuda:20171121205730j:plain

俺が今のところ出会ったりコンタクトを取っている職種は、医師、歯科医、弁護士、薬剤師、放射線技師、建築士、翻訳家である。

 

 

俺の世界では、中々出会えない職種である。

 

 

資格職だと、他にも公認会計士、行政書士、弁理士、税理士、看護師、保育士などもある。

 

これから、オーネットで活動する俺としては、

 

こちらの職業の人にも出会ってみたいところである。

 

あっ、看護師は喫煙率と離婚率が高いのが気になるので遠慮したいと思ったりもしている。

 

まぁ、俺の思い込みで本当に白衣の天使みたいな女性もいるとは思うのだが‥‥‥。

 

しかし、現実的に看護師の女性は男には人気があると思うので、

 

出会いが無いと思う看護師の方は結婚相談所に入会を考えてみると良いと思う。

 

まぁ、余計なお世話かもしれんが。

 

(このブログでは、一応、身バレを防ぐために細かなプロフィールは自分も含め、女性に関しても変えている。)

 

 

❏20代、30代前半の女性で出会いが無く結婚したいという意欲があるならば、結婚相談所に早めに入会した方が良い。

 

29歳ならば、30歳になる前に!

 

30歳ならば、31歳になる前に!

 

31歳ならば、32歳になる前に!

 

1歳違うだけでも、出会える人数は大分変わるだろう。

 

 

ちなみにで申し訳ないが、俺は37歳の女性とはもう会おうと思っていない。

 

もし、結婚相談所主催のパーティーとか、実生活での出会いで魅力を感じた女性が、

 

たまたま37歳だったのならば、結婚を前提に付き合うと思うが、

 

わざわざ結婚相談所に入会して、出会う人が多い段階で、37歳とまで会おうとはならないのである。たくさん申し込みがきたり、申込みがきて、かつプロフィールで年齢が見える状況では、わざわざ年齢が高い人を選びに行かない。

 

独断と偏見だが、女性で結婚相談所に入会するのであれば35歳までだと俺は思う。

 

 

❏男ならば、30代で500万以上の銭闘力があれば、入会すべき

 

600万ならば、結構な人数の女性と会えると思う。

 

700万だったら、選べる立場になると思う。

 

800万だったら、20代前半とも会えるかもしれない。

 

それ以上だったら、面接で忙しくなるので、

 

プライベートは婚活で潰れると思った方が良い。

 

そして、婚活はダラダラとしない方が良いらしい。

 

1〜3ヶ月以内の活動で、結婚相手を決める人が多数らしい。

 

婚活を続けていると自分の年も段々年取るし、婚活疲れというものを起こすらしい。

 

 

ちなみに、正月明け、GW明け、盆明けなど長期休み明けは、親にせっかれたりして婚活を開始する人が多いらしい。

 

ということで、休み明けは、オーネットでも新会員が多数いるということで、俺も出会う会員が増えて嬉しい。

 

 

おれも次の長期休みには、成婚退会相手のご両親にご挨拶に行きたいものだと考えている。

 

 

 

❏俺がオーネットで婚活して声を大にして言えること

 

f:id:gesuda:20171107212914j:plain

 

普通の生活しているよりも断然多くの出会いがあったということ。

 

しかも合コンやパーティで会うよりも素性も結婚に対する真面目度も高い異性である。

 

残念ながら、というか、元々作る気もないが男性の婚活仲間はいないので、

 

婚活の感想を吐き出す場所が無いので、ブログで吐き出すことにする。

 

別に婚活していることを友達や家族に隠すつもりは無いが、婚活をしていると

 

友達と会う時間が無い位、面接が入っている。

 

それに、友達に言っても斜め目線の先入観を持って、話を聞かれそうである。

 

まぁ、俺も結婚相談所に入会するまでは、

 

どうせ金を払って結婚のお膳立てをして貰わないと結婚できない奴らの入会するところ。

 

という気持ちもあった。

 

しかし、入会してみたら、実生活で会うよりも魅力的な女性が多かった。

 

俺が会っているのは、実生活で出会いが少ないと嘆く女性達だった。

 

たしかに、男性の多い職場であれば、

 

普通に恋愛に発展して結婚に至りそうな魅力的な女性たちが多い。

 

もし、自分の実生活で異性と出会う機会が少ないと思う人は、

 

結婚相談所に入会するべきだと思う。

 

俺は、あまり感じてないが男性でも年齢は見られているそうだ。

 

(オーネットのアドバイザー曰く)

 

男性も三十代前半以下の男性がモテるそうである。

 

まぁ、俺はそれを年収がカバーしているから、セーフらしい。

 

特に女性に対しては、年齢で面接に進めない場合もあるらしいので、迷っている人は

 

早めに行動すべきだと思う。

 

迷ってるうちに、どんどん誕生日が近くなってしまうからだ。

 

四十代のオッサンでも二十代前半を希望する身の程知らずの男もいるらしい。

 

俺は、ある程度の社会人歴を求めるので20代後半が好ましいと思ってる。

 

しかし、最近は30歳前半の女性とも会っている。

 

20代も可愛らしいと思うが、30代女性の方が自分の意見を持っているというか、

 

仕事でも責任を持つ仕事を任される年齢になっているからか、しっかりとしている。

 

年を取っている分、器がデカくなっている気がする。

 

俺も30代後半に足をツッコんでるで、30代女性の方が話しやすいと感じると最近気付いた。

 

 

❏最後にまとめると、楽天オーネットに入ることを考えても良いのは

 

1, 20代、30代前半で出会いが無く結婚したいという意欲がある女性

 

2, 30代で500万以上の銭闘力の結婚したいという意欲がある男性

 

だ。

 

 

自分が当てはまると思ったら無料の結婚チャンステスを行ってみることをオススメする。

 

結婚チャンステスト(無料実施中)

 

 ↑上記のリンクから進んで、自分の理想の異性像+自分のスペックを書くと、オーネットで活動中の人の中から自分が出会える人を送ってくれる。

 

 

 

送られてくる書類を見れば、ゲス田ゲス男が嘘をついていないことが分かるはずだ。

 

 

送られてくる書類だと5人のプロフィールだけだが、支店まで行くと、より詳しい情報まで教えてくれる。

 

 

会える人数に不満なら入らなければ良いだけだ。