結婚相談所の出会いだと、何回も会って本交際に進まないと悪いのだろうか?

普段の俺なら、デートを三回もしたら、交際を申し込むんだが、正直、結婚相談所での出会いが多すぎて、中々一人の女性に決められない。

 

f:id:gesuda:20171224003622j:plain

 

一人の女性に決めたら、他の女性に会えなくなるのか?

 

 

二股か?

 

 

今の俺の状況は、二股どころか何股か分からない状況である。

 

 

結婚相談所に入ってからの方が、出会いが多い。

 

 

かつ、会う女性たちがハイスペックである。

 

 

うーん、合コンで会う女性たちもハイスペックもいたが、何だかノリが違う。

 

 

結婚相談所で会う女性たちの方が、地に足が付いているというか、専業主婦願望みたいなのがいない気がする。

 

 

仕事を頑張ってきて、いつの間にか出会いが少なくなり、真剣に結婚を考えている感じである。

 

 

合コンの女性たちは、自分の売り時を第一に考えていて、仕事は二の次感があった。

 

 

故に、仕事の話を振っても熱く話してくることもなかった。

 

 

若い頃の俺なら、それでも良かったのかもしれないが、今の俺には物足りない。

 

 

仕事を直ぐに辞めたがっている女性よりも仕事も頑張っている女性の方が、

 

 

数倍魅力的である。

 

 

仕事で頑張っている分だけ、人間の器がデカくなっている気がする。

 

 

それ故、結婚相談所で出会った女性を変に期待させるのも悪いし、かと言って

 

 

早急に答えを出すのも気がひける。

 

 

結婚が前提が故に、時間をかけて交際を申し込みたい。



が、ライバルもいるであろう。

 

 

俺だけ、同時進行な訳ではなく、彼女たちも皆、俺みたいに色んな男性と会っているであろう。

 

 

そっちの男性が、彼女たちに交際を申し込めば、俺が振られるのかもしれない。

 

 

そう思うと、中々難しいところである。