婚活相手2人目 弁護士

婚活相手二人目である弁護士だ。

 

f:id:gesuda:20171124222515j:plain

 

女性の弁護士に会うのは初めてだったので、若干テンションが上がる。

 

 

それに、ビジュアル的にも2番目に気になった女性である。

 

 

まさに天は二物を与えた感じだな。

 

 

さっきの歯科医は偏差値40台であろうから、美人度的にはあっちの方が上かもしれんが、今回の弁護士は才女&知理知的な雰囲気がする。

 

 

写真で見るより知的な感じが全面に出ている。

 

やっぱ会ってみないと分からないなー。と思った。

 

 

歯科医に聞いたみたいに、なぜ結婚相談所に入会したのか聞いてみた。

 

 

弁護士「あまり出会いが無いんです。

 

同業者だと仕事の話になったり、お互いライバル心が出たりして、

 

上手くいかないことが多いので全然違う職種の方が良いんです。

 

弁護士同士とか裁判官や検事のカップルは離婚することが多いんですよ。」

 

 

ほー、そうなのかー。

 

 

ライバル心か。

 

 

仕事がお互い出来るがゆえの悩みかー。

 

 

もし、弁護士と結婚して離婚ってなったら、身ぐるみ剥がされるのかな。。。

 

 

もし離婚ってなったら、離婚式するくらいの円満にしたいものだ。。。

 

 

いや、そもそも離婚は100%回避出来るように、完璧な女性と結婚がしたい。

 

 

ちなみに俺は、子ども好きな方である。

 

 

実際、甥と姪の面倒を見るのが好きだし、姉夫婦が出かける時には預かったりすることもある。

 

(まぁ、せいぜい3時間くらいだが。)

 

だから、もし離婚ってことに万が一なって、我が子に会えなくなるような状況は絶対に避けたい。

 

 

それに、シングルマザーの環境は大変だろう。

 

 

一度でも一生を添い遂げたいと思った女性にそんな苦労をかけたくないし、我が子もそんな辛い状況に置きたくない。

 

 

よって、離婚は絶対にしてはならない。

 

 

そして、今までソコソコ遊んできたので、もう恋愛とかは良い。

 

 

これからは、家族との生活を営みたい。

 

 

よって、不倫は絶対にしない。

 

 

オリラジの中田並の不倫反対者である。

 

 

結婚前は何があっても良い。

 

結婚前は恋愛は自由だ。

 

しかし、結婚後は恋愛は自由では無い。

 

俺にとっては不倫は失うものが大きすぎてる。

 

 

あれ??俺って、そこまでゲスくない???

 

 

ゲス田ゲス男って名前に相応しくないかもー。

 

誠心田誠意男っぽいな俺♥

 

あれ?俺と結婚する女性って、めっちゃ幸せなんじゃね?

 

と、随分話が逸れたが、今回会った弁護士は、当たり!な気がした。

 

一人暮らしで、週末は料理の作り置きを頑張って、普段から自炊をしているそうだ。

 

そして、手作り弁当も毎日持参しているそうだ。

 

知的で家事能力高そうで、美人で。。。

 

こ、これは2人目にして当たりを引いたか俺?

 

ちなみに兄弟は、姉がいて最近、姪が生まれたそうで、会いに行くのが楽しいそうだ。

 

それもあり、結婚相談所に入会したそうで、まだ入会して間もないそう。

 

楽しく1時間くらい婚活トークをした後に、解散した。

 

この知的美人の弁護士とは、また会いたい。

 

よって、帰りの電車の中で、今日のお礼メールとまた会いたい旨を伝えておいた。