婚活で歯科医と会った パート2

この前会った歯科医と再度会うことになった。

 

今回は、夜の食事であった。

 

f:id:gesuda:20180221234840j:plain

 

彼女は、ワインが好きということで俺が好きな店に今回予約した。

 

 

料理も美味しく、そこそこな雑音がありつつ、そこまでカジュアルでも無く使い勝手の良い店である。

 

 

彼女も気に入ってくれ、かつアルコールも入り、彼女は前回よりも饒舌であった。

 

 

また前回と同様に彼女は明るく、大らかで素直な感じであった。

 

 

快活に話し、大きな声で笑い本当に朗らかだ。

 

 

体育会系のノリを感じる。

 

 

現に、中高とバスケ部に所属していたそうで、運動系のノリの良さを感じる。

 

 

しかし、一般教養というか教養面がいささか抜けている気がする。

 

 

俺が好きな分野の話があまり通じない。

 

 

端的に言うと、知性を感じないのである。

 

 

開業しているので、自分の仕事のことは深く勉強しているのであろう。

 

 

しかし、他の分野の事が欠けていると思う。

 

 

まぁ、それで良しとすれば、問題無いレベルの話である。

 

 

しかし、俺は元来そんなに体育会系の男では無く、体育会系のノリは嫌いでは無いが、

 

 

日常がそうだと馴染めない気がする。

 

 

という訳で、歯科医の彼女とは今回が最終面接である。