婚活で歯科医と会った

新規の歯科医に会うことになった。

 

歯科医はお嬢が多い。

 

f:id:gesuda:20180218161140p:plain

 

ただ偏差値が低いところが玉にキズ‥‥‥。

 

しかし、ある程度の教養はあるため、許容範囲である。

 

今回の歯科医は、前回会った歯科医とはまた違う感じの女性であった。

 

チャキチャキとして、おっとりという感じでは無く、

 

大らかというか親しみのある人柄というか下町のオバサンっちくな感じの女性であった。

 

年齢は、オバサンという感じでもないが、将来そうなるであろうと想像できる感じである。

 

しかし、驚いたのはこの若さで開業しているという点である。

 

一人っ子で、父親も歯科医で開業しているので、そこの跡を継ぐのが楽であろうに、

 

既に一国一城の主である。

 

父親もそう考えていたようだが、父親の引退までまだ時間があるので、

 

1人でやりたかったそうだ。

 

今時、歯科医院なんてコンビニより多い。

 

歯医者なんて、信号より多いレベルだそうだ。

 

その中で、開業してソコソコの経営をしているのは、中々のやり手である。

 

彼女のこの親しみやすい人柄が功を奏しているのであろう。

 

きっとお年寄りには大人気であろう。

 

まぁ、開業資金は実家の援助で成り立っている訳ではあるが、立派である。

 

開業して、落ち着いてきたから婚活を始めたそうだ。

 

話も面白いし、明るいし、話しやすいし、性格も大らかで細かいことを気にせずに

 

人生を謳歌出来そうなタイプである。

 

この女性と人生を共にしたら、俺も経済的にも悠々自適

 

かつ精神的にも大らかな人生を歩めるのでは無いか?

 

これは、もう一度会ってみるか?