会社員の女性と婚活

会社員の女性と会うことになった。

f:id:gesuda:20180203122949j:plain

 

結婚希望の資格持ちでは無いが、そこそこの年収と趣味も海外旅行とアクティブなところに惹かれて会うことにした。

 

会ってみると黒髪にショートの知的な雰囲気の女性であった。

 

会話も上手く、婚活市場でなく一般社会でもモテるであろう女性である。

 

仕事も製薬系の企業の臨床に携わっていて、職場には外国人もいるので、英会話の教室にも通うという努力家でもある。

 

英会話の教室は、みんなフレンドリーらしく集まって花見やハロウィンパーティーやクリスマス会などを毎年しているそうである。

 

 

そこそこ出会いはありそうである。

 

 

しかし、外国人は結婚相手の対象にはならないそうだ。

 

 

やっぱり細かなところまで、伝えられる日本人を生涯のパートナーにしたいそうである。

 

 

社交的で努力家であり、美人であり。

 

 

これは、また会いたい女性である。

 

 

趣味は旅行と手作りだそうである。

 

 

手作り?何を?

 

料理か?

 

 

料理は、そんなに得意では無いらしい。

 

 

だが、大学生からひとり暮らしなので一通りの料理は出来るそうである。

 

 

手芸やフラワーアレンジメント、姪にたまに人形やその服を作ってあげるのが楽しいそうだ。

 

 

さっき挙げた長所の他に、家庭的という長所まで加わるのか。

 

 

料理が得意では無いと言いつつ、それがマイナスに繋がらないように言葉を選んで伝えてるのもポイントが高い。

 

 

彼女もジムに通っているということで、結婚しても一緒にジムに通ったり出来るんだなー。

 

と妄想してしまう。

 

海外旅行も結構いろいろな所に行っているので、旅行慣れてしてそうで、一緒にいて楽である。

 

これは誰しもがまた会いたいと思う女性なのではないか?

 

ということで、その旨を伝えて面接を終了した。