婚活4人目の医師2回目

医師と2回目に会合の日になった。

 

f:id:gesuda:20171202180308j:plain

 

前回聞き忘れた家事スペックを確認したい。

 

 

そして、結婚後のキャリアについても聞いておきたい。

 

 

現在、一人暮らし。

 

 

掃除は好きで、家にいると掃除をしている。

 

 

逆に料理は苦手で、外食や惣菜を買うことが多いそう。

 

 

肉より魚や豆の方が好きで、良く行くお店はオーガニックやベジタリアン対応のお店らしい。

 

 

そうだよな、仕事が忙しいと料理もする暇が無いよな。と納得する俺。

 

 

まぁ、もし結婚して仕事を続けるなら、仕事終わりに行きつけの店で一緒に食事をとるのもアリかな?と考えてみる。

 

 

理想を言えば、パート勤務くらいの女性で食事は一汁三菜としっかりと作ってくれる人である。

 

 

俺の母も料理は完璧で、料理教室に通って毎日違う料理を作っていてくれた。

 

 

親父の仕事の都合で家に海外の客が来ることがあれば、結構豪華な日本料理を振る舞ってた。

 

 

まぁ、母親も姉も専業主婦だからこそ料理に凝れるのかもしれないが。

 

 

ちなみに仕事は結婚しても続けたいそうだ。

 

 

苦労してとった資格のため、辞めるという選択肢は無いそう。

 

 

そりゃそうだろう、私立だったら何千万と教育費がかかっている。

 

 

聞いてみたら、国立だった‥‥‥。

 

 

 

スゲー‥‥‥。

 

 

 

子どもは、どうなのか聞いてみた。

 

 

正直、まだ自分が子どもを持つことを考えられないが、

 

 

将来的には欲しいと思っているそうだ。

 

 

ちなみに、彼女の科は女性が多いため、産休は6ヶ月だそう。

 

 

まじかー、俺の職場は普通に1年とってるし、1年以上取る人もいるし、

 

 

復帰後も暫くは時短勤務だ。

 

 

最近は男でも取る奴もいる。

 

 

医師って、結構キツイんだな。と思った。

 

 

育休6ヶ月だと俺も結構、育児に参加するんだなー。

 

 

子どもは好きだが、普通に女性メインでの育児を期待していたので、俺の意識の変革が必要そうである。

 

 

今回も社会勉強をさせて貰った。