婚活四人目の女性医師。

医師と会うことになった。

 

f:id:gesuda:20171202180308j:plain

 

友達で医師はいるが、女性ではいないので楽しみだ。

 

医師は科によって大分雰囲気が違う。

 

ちなみに、俺の友達の医師は整形科と麻酔科医。

 

どちらもタイプが全く違う。

 

整形外科医は豪快でスポーツマンタイプ。

 

麻酔科医は、かなり几帳面で、草食系な感じだ。

 

ちなみに俺は、湘南美容外科のCMで、医師が「私の好きな言葉は誠実です。」とか言っちゃってるのが大嫌いだ!

 

医師で、美容整形外科なんてやってる奴は「好きな言葉は、金です!」って心の中は思ってるはずだ。

 

医師になって、自費診療でガッポリ儲けているくせに、よく言うわ。って、思ってる。

 

話は大分それたが、今回は女医。

 

どんな女性なんだろう。

 

写真で見る限り、真面目そうでしっかりしてそうな女性だ。

 

待ち合わせ場所に行くと、5分前なのに彼女も到着していた。

 

写真と同じく真面目そうで理知的な黒髪の女性だった。

 

写真で見るよりも痩せてる。という第一印象。

 

予め目星をつけといたカフェに誘ってみた。

 

彼女の専門は眼科だった。

 

趣味は、山歩きだそう。

 

正直、この細い身体で山歩きなんて想像も出来ないが、結構なペースで登ってるそうだ。

 

大学病院系列の病院で勤務しているそうだ。

 

前の病院に比べれば、勤務時間に余裕が出来たので婚活をスタートさせたそうだ。

 

ちなみに研修医の時は毎日、病院に行ってたそうで、かなりハードな毎日だったそう。

 

休みの日も朝だけは、顔出しはしていたそう。

 

偉すぎる。

 

たまに俺も休日出勤するが、ほんとにたまにである。

 

なぜ、婚活をスタートさせたか聞いてはいけないのかもしれないが、やっぱり気になるので、出会った全員に今のところ聞いている。

 

医師も前に会った薬剤師と同様で出会いが無いためだそう。

 

合コンとか行くと相手が引くのが分かるそうで、職業を言うと相手と壁が出来るらしい。

 

同期の医師、もしくは職場の医師くらいしか出会いが無いそうだが、それも中々難しいそう。

 

あとは、製薬会社のMRか患者さん、もしくは看護師くらいしか職場では出会えないそう。

 

(MRは、営業で腰が低いだろうし、男性の看護師との恋愛も考えられないだろうなー。と想像し易い。)

 

それで、最初からプロフィールで医師と分かってる結婚相談所で出会いを探した方が、良いかと思い結婚相談所で婚活することにしたそうだ。

 

職業を理解してくれて、それで大丈夫という認識のもとに会うのは効率が良いらしい。

 

まぁ、俺が質問すると相手も俺に聞いてくるので、適当に答えている。

 

そして、相手には、いつから婚活をスタートさせたかは聞いてない。

 

それは、絶対NGトークみたいなので。

 

女医は、話し方も落ち着いていて、ゆったりと話すので話していて心地が良い。

 

美容整形外科医や皮膚科医のように、チャラチャラとした雰囲気が微塵もない。

 

やはり、きちんと志を持って医師になった人な気がした。

 

趣味も山登り、読書、華道。と浮ついたところが無い。

 

こんなゲスい俺に会って頂いて、恐縮ですレベルだ。

 

恐縮ついでに、次回もお会いしたい。

 

ということで、また会いたい旨を伝えといた。