婚活相手記念すべき1人目 歯科医 -ブランドに対する戯言-

オーネットパスで、1番好みだった女性である。

 

f:id:gesuda:20171121205730j:plain

 

ちなみに、年齢28歳。

 

歯科医。

 

趣味 海外旅行、映画鑑賞、ピラティス

 

ランチで会うことになった。

 

流石に婚活相手に初めて会うのは若干緊張する。

 

まぁ、段々慣れてきて初々しさが無くなってくんだろうが。。。

 

ランチなので、予約するか悩んだが、店に入るのに並ぶのも嫌なので、相手に予め食べ物の希望を聞いて、店を予約しておいた。

 

無難にイタリアン。

 

待ち合わせは、某百貨店の正面玄関前。

 

とりあえず、待ち合わせの5分前に行ってみた。

 

暫くすると、オーネットパスで見た女性がやってきた。

 

写真通り美人だ。

 

大幅な写真の修正はしてない様子。

 

俺「美人さんですか?僕、ゲス田ゲス男です。はじめまして。」と挨拶してみた。

 

美人さん「はい、美人です。はじめまして。」

 

という感じに挨拶を終え、予約しておいた店に2人で向かった。

 

あらかじめ、ブログで予習しているが、ここで婚活歴を問うのはマナー違反らしい。

 

ということで、聞かないことにした。

 

でも、なんで結婚相談所に入会したのか若干聞きたい気持ちもある。

 

よって、後で聞くことにした。

 

美人さんのカバンは、クリスチャンディオールである。

 

姉が、実家に帰って来ては母親とカバンや宝石、靴の話を良くしているので、大体のブランド品は知っているつもりだ。

 

ディオールは、結構な値段だ。

 

美人さんは、年に2回は海外旅行に行くそうである。

 

友達と行ったり家族で行ったりとするそうだ。

 

行くのは、日程が取れないとアジアで、長期で休みが取れればヨーロッパだそうだ。

 

もう、行った国は20ヵ国以上だそうだ。

 

金がかかりそうな女である。

 

実家は開業歯科医で、2院の経営をしているそうだ。

 

家族構成は、兄2人。

 

ということは、開業している2院は兄2人が継ぐんだろう。

 

まぁ資産家であることは変わりないので、金がかかる分、実家からの援助や遺産があるから許容範囲か。

 

 

家事スペックは?

 

兄と10歳以上離れているため、溺愛されてるから家事はしてないらしい。

 

そうはダイレクトには言わないが、話の中から垣間見られる。

 

やっとできた女の子で、両親は溺愛したんだろうなー。と想像出来る。

 

しかし、この女、よくよく見たら、シャネルのピアスをしている。

 

これは、俺の嫌いな女の香りがする。

 

シャネル好きな女は派手で、自己主張が強く、めんどくさい印象がある。

 

そういや、服装は白いワンピースで清楚系を装っているが、雰囲気が軽い。

 

まぁ、歯科医は偏差値40台も多いから勉強は得意では無いのかもしれん。

 

んー、顔は好みだが、性格は合わなさそうである。

 

結構、話の節々に我が強そうなのが出てくる。

 

まぁ、美人で家が資産家のお嬢であれば、そうなるのも当然なのかもしれんが。

 

 

 

これは、今回は見合わせよう。

 

まぁ、これが初めての婚活相手だしな。

 

他にもいるだろう。

 

次の婚活相手に期待しよう。

 

っと考えてるうちに、なぜこのお嬢が結婚相談所に入会したのか聞こうと思ってたのを思い出し、聞いてみた。

 

お嬢「同じ職種の人だと仕事の話とかになりそうで嫌なので。

 

それに友達も歯科医が多いから、結構狭い世界で。。。

 

兄の結婚相手も歯科医だから、父や兄と全く関係のない世界の人が良くて。」とのご回答でした。

 

ほー、歯科医の妻も歯科医か。

 

夫婦で切り盛り出来るから、強いな。

 

聞いてみたものの俺には関係が無いが。。。

 

普通にランチして、婚活トークなるものをして解散した。

 

あれ?お見合いと違い男から「お断り」ってアリ?

 

 

 

でも、まぁ「お断り」で。

 

次に会う約束をしているので、その時間までプラプラしている間に「お断り」しといた。

 

次に会う女性は運命の女性かな?

 

ここで、俺のブランドに対しての偏見をひとつ。

 

シャネル→我が強く自己主張が強い女。目立ちたがり屋。

 

ヴィトン→世間の目を気にするタイプ。

 

グッチ→カッコいい系を目指しているタイプ。

 

クリスチャンディオール→お嬢。もしくはお嬢に見られたい。

 

セリーヌ→仕事が出来る系。もしくは洗練されたタイプ。

 

ロエベ→分かりやすいブランドでは無いので、奥ゆかしい。もしくは他の人が気づかないけど、一部の人は分かってくれてると優越感に浸っているタイプ。

 

コーチ→ブランドというレベルの基準に俺の中では入ってない。リーズナブルでブランド品が欲しい。という一部の大衆にウケている。俺の中で、メーカーという括りに入る。

 

そんな感じっすかねー。

 

まぁ、独断と偏見の戯言です。